忍者ブログ
生かされてるのではなく生きている生かされてるのではなく生きている
日常で感じた事を伝えて参ります。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはゲームの話など(;´Д`)y-~

小5~高2までゲーマーで、ジャンルは主に『ロープレ』やってました。
どのゲームも普通に1回クリアして2回目のやり込みプレイをする位のバカっぷり(;´Д`)y-~
まぁ本物のゲーマーに言わせれば『それくらいじゃ、愛が足りない!!』らしいですがね(笑
そんな中で、SQUAREの『ロマサガ(1~3)』と、ATLASの『女神転生シリーズ&ペルソナ(1)』は贔屓してましたよ~

ロマサガは斬新な発想のフリーシナリオシステムで、当時では新しく主人公も8人いるし、分岐点も数パターンあるんで何度でも楽しめるゲーム。
バグが多いけれど、それも含めて楽しめるシリーズでした(*´▽`)

ATLASが製作したゲームの大半は、神話に出てくる神々や悪魔を仲間にしてストーリーを進めるんですわ。
強い仲間が欲しければ仲間の悪魔同士を合体させて作るんですが、よく考えればえげつない…(;´Д`)
どのシリーズも崩壊した東京を舞台としてシナリオを進めるんですが、現在の日本の未来を物語るかの様で、それをオカルティックに展開。
ゲーム中の会話での選択肢によって主人公の性格が『正義/悪/中立』の3つに変化して、人間の心理をよく掴んでるなと関心してました。
ペルソナはそんな女神転生シリーズを親しみやすくした感じ。
どのシリーズも2Dダンジョンでなければ、もっとメジャーになって売れたのではないかと思います。

何でゲームの話をしだしたかと言いますと、部屋の掃除中にサントラが出てきたんですわ(;´Д`)y-~
懐かしくなって聞いてみると、ベースラインがカッコ良いんですわ!
『こんなスラップもあんねんな~』とか、『変拍子の時のアレンジの仕方』とか勉強になる要素がいっぱい含まれてるんです。
こりゃゲームもバカにしてられんな~と再度、思わされてまいました。


話し変わりまして、先週の金曜日から風邪引いて死んでました。
今年のは嘔吐が激しいみたいなので、皆さん体調管理をした方が良いですよ(;´Д`)y-~


んで、画像は有名なやつで、ペルソナの主人公と降魔したヴィシュヌっす(;´Д`)y-



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター


ブックマークしてな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
My Yahoo!に追加
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
◆『よしみ』と読みます。
◆『Bossa OBJ-5』がメインベース。
◆ベースを弾くと空を眺める癖がある。
◆緑色を愛してる。
◆48時間位迄なら寝ずに活動可能。
リンク
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本日の占い
10点が最高点(;´Д`)y-~
暇潰しにど~ぞ(;´Д`)y-~
携帯版はバーコードからが楽です(*´Д`)
ブログ内検索
困った時はコチラから(゜Д゜;≡;゜д゜)
ブログ検索エンジン
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生かされてるのではなく生きている All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]