忍者ブログ
生かされてるのではなく生きている生かされてるのではなく生きている
日常で感じた事を伝えて参ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は正月に体験した有り得ない話をしようかと。

今年は母方の実家にて親戚21名が勢揃いしたんですよ。
一階の無駄に広い大部屋に机を三つ連ねて大宴会ですわ。
俺の家系は酒飲みばっかりで、日本酒、焼酎、ビールが次々と殻になってゆき昼間~夜中まで飲みっぱなしとゆう状況が続くのです…。
そんな中、酒を飲まない俺はパシリに丁度良い存在なわけですよ。
3回目のパシリの時に、酒飲みの雰囲気に嫌気をさしたいとこ(高1♀)がパシリに着いてきたんですわ。
家はコンビニまで車で30分とゆう道のりの田舎町なんで当然、車で行く事になり道中の会話で惨事が発生しました…。


い『さっきから何ちらちら見てるん?』

俺『は?見てへんで』

い『見てるやん!うちに気があるん?な?な?』

俺『??(こいつ頭おかしくなったか?)←心の声』

い『ほらまた見てる~(笑』

俺『…。(やっぱりおかしくなってる…。ほっとこ。)←心の声』


っと、この会話から無言のままコンビニへ到着し無事に買い物終了。
で、帰リ道にも同じ事を言いだすんですわ(;´Д`)y-~
あまりにも腹立ってきたんで車止めて半ギレ状態のまま詳しく事情を聞いてみると、俺がチラ見を何回もしてくると言いはるんですよ。
そこでやっと謎が解けました。


俺がサイドミラーを見る度に自分を見てると勘違いし、更に気があるとまで勘違いしとるんですわ(;´Д`)y-~


過去にトラックを運転する練習の時に、師匠から『車幅の感覚を失わない様に普段からサイドミラーのみで運転する様に』って言われたんですよ。
トラックってルームミラー見ても運転出来ないから、サイドミラーを見て運転する様になったんです。

帰り道は有り得ない勘違いに失せてしまい、また無言でカリガリ聴きながら帰りました。
PR
今日はパソコンの前でややこしい仕事ばっかして、精神的に追い詰められました。

しかも『もしかし今、弐寺をやってる?』と錯覚する程12月の伝票が多く、指が契れるか思いましたわ(;´Д`)y-~

そんな感じで一日が終わり家に帰ると、妹が子連れで来てたんですよ。

ほんで誕生日プレゼントとゆう事で、画像の絵をくれました。

子供はよく見てるんですね~
変な髪型や、眼鏡が似てますな(;´Д`)y-~
久しぶりに会ったら、会話出来る様になってるし、でかくなってるし、褒めたら叩いてくるしで大変やったけど、素直にありがとうって気持ちになりましたわ(´ε`@)

まだ俺にも、人間の心が残ってるみたいです(´Д`)

明日からまた頑張って生きようと思います。



年始早々、仕入先が倒れたので正月休みが減りましたわ(;´Д`)y-~
ま~4連休は取れたので満足ですがねщ(゜Д゜щ)
スケジュールはこんな感じっす。

12/29⇒出勤 ←呼び出し強制労働
12/30⇒休暇 ←1日中寝る
12/31⇒休暇 ←母方実家に強制連行
1/1⇒休暇 ←母方実家に強制連行
1/2⇒休暇 ←1日中寝る
1/3⇒出勤 ←ここから強制労働開始!
1/4⇒出勤 ←Σ(´Д`;)
1/5⇒出勤 ←(゜Д゜;≡;゜д゜)
1/6⇒出勤 ←_| ̄|○

見事なダメっぷりを発揮してますな(;´Д`)y-~


今回は蓄肉関係の会社が倒れちゃったんですよ。
って事で代替品の手配をせなあかんので、休暇中の営業担当に嫌がらせのTELしまくりましたわ(;´Д`)

さぞウザかったでしょうに(*´▽`)

当たり前やけど全員が留守電対応でしたわ(;´Д`)y-~
仕方が無いので恥ずかしながらも、伝言を残して待つ事2時間でやっと繋がった。
で、とにかく商品を欠品させたらあかんかったのと、正月で暇やったのか嘘みたいなスピードで商品が採用決定!
普段もコレくらいスピーディーになってくれよ…

商品採用されたら次は工場視察です。
あの独特な生肉の臭いは何度行っても苦手で≡(゜д゜)つ)З゜)・゜・
人によって感覚が違うと思いますが、俺は鶏肉の加工場が1番キツイと思います。
製造に立会いセンターで検品が終って無事終了。
ってな感じで事がサクサクと進んで、やっとこさ落ち着きましたよ(;´Д`)y-~

今日は早よ終れたので、とっとと帰って寝ます。


かなり遅くなってしまいましたが、最後に…

明けましておめでとうございますm(..)m
本年も宜しくお願いしますm(..)m
お久し振りですm(._.)m

人手が足りなくて困っているとの事なので、先週末からお小遣い稼ぎしてました(゜∀゜)

仕事終わってからなので、自給が上がって4時間で6千円越えとゆ~素晴らしさ(*´▽`)

ボーナスなど無いに等しい身分なので、ここで稼いでおかないとダメなんですよ(;´Д`)y-~

明日からはのんびり年末の片付けモードに移行出来るので一安心ですわ~

今日は早く終われたので、バッサリと髪切りに行ってこようと思います。

画像は作業が終わった後のオリコンの山ですわ(;´Д`)y-~



たまにはゲームの話など(;´Д`)y-~

小5~高2までゲーマーで、ジャンルは主に『ロープレ』やってました。
どのゲームも普通に1回クリアして2回目のやり込みプレイをする位のバカっぷり(;´Д`)y-~
まぁ本物のゲーマーに言わせれば『それくらいじゃ、愛が足りない!!』らしいですがね(笑
そんな中で、SQUAREの『ロマサガ(1~3)』と、ATLASの『女神転生シリーズ&ペルソナ(1)』は贔屓してましたよ~

ロマサガは斬新な発想のフリーシナリオシステムで、当時では新しく主人公も8人いるし、分岐点も数パターンあるんで何度でも楽しめるゲーム。
バグが多いけれど、それも含めて楽しめるシリーズでした(*´▽`)

ATLASが製作したゲームの大半は、神話に出てくる神々や悪魔を仲間にしてストーリーを進めるんですわ。
強い仲間が欲しければ仲間の悪魔同士を合体させて作るんですが、よく考えればえげつない…(;´Д`)
どのシリーズも崩壊した東京を舞台としてシナリオを進めるんですが、現在の日本の未来を物語るかの様で、それをオカルティックに展開。
ゲーム中の会話での選択肢によって主人公の性格が『正義/悪/中立』の3つに変化して、人間の心理をよく掴んでるなと関心してました。
ペルソナはそんな女神転生シリーズを親しみやすくした感じ。
どのシリーズも2Dダンジョンでなければ、もっとメジャーになって売れたのではないかと思います。

何でゲームの話をしだしたかと言いますと、部屋の掃除中にサントラが出てきたんですわ(;´Д`)y-~
懐かしくなって聞いてみると、ベースラインがカッコ良いんですわ!
『こんなスラップもあんねんな~』とか、『変拍子の時のアレンジの仕方』とか勉強になる要素がいっぱい含まれてるんです。
こりゃゲームもバカにしてられんな~と再度、思わされてまいました。


話し変わりまして、先週の金曜日から風邪引いて死んでました。
今年のは嘔吐が激しいみたいなので、皆さん体調管理をした方が良いですよ(;´Д`)y-~


んで、画像は有名なやつで、ペルソナの主人公と降魔したヴィシュヌっす(;´Д`)y-



何がえらいこっちゃって?

チーズの原料相場価格が凄い事になってるんですわ(゜Д゜;≡;゜д゜)

来年からで価格が数割アップして、高級食材の仲間入りするんですよ!

詳しく書いたらA4用紙10枚近く書かなダメなんで勘弁して下さいm(..)m

なのでチーズ好きな方は来年の2月迄に、気が済むまで食いまくって下さい!!

俺はドミノピザと、キリってゆうクリームチーズと、雪印のカマンベールを食いまくりますщ(゜Д゜щ)

そんなけ(;´Д`)y-~
阪神高速の生田川~京橋の間がルミナリエの為に、下道が交通規制されてて渋滞やったんよ。

そのおかげか広場の巨大なイルミネーションが見れた。

そんなけ(;´Д`)y-~
カウンター


ブックマークしてな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
My Yahoo!に追加
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
◆『よしみ』と読みます。
◆『Bossa OBJ-5』がメインベース。
◆ベースを弾くと空を眺める癖がある。
◆緑色を愛してる。
◆48時間位迄なら寝ずに活動可能。
リンク
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本日の占い
10点が最高点(;´Д`)y-~
暇潰しにど~ぞ(;´Д`)y-~
携帯版はバーコードからが楽です(*´Д`)
ブログ内検索
困った時はコチラから(゜Д゜;≡;゜д゜)
ブログ検索エンジン
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生かされてるのではなく生きている All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]