忍者ブログ
生かされてるのではなく生きている生かされてるのではなく生きている
日常で感じた事を伝えて参ります。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寒くなってきたんで電気ストーブを出してきたら、動かなくなっていた…

高校の時に買ってから10年近くの付き合いの奴でした。

いままで頑張ってくれてありがとよ(;´Д`)
PR
スタジオでメンバーにcali≠gariを聴かせたら、意外な反応で大絶賛(笑

ほんま嬉しい限りです(*´▽`)



自他共に認める緑好きな奴です(;´Д`)y-~
そんな俺が好きな緑のアクセを買ったんですよ…







9月30日に(;´Д`)
気に入ったやつやのに書くの遅いっすよね~

価格は¥600とリーズナブル★

あ~枯れ葉色さいこ~(*´艸`)



『第2実験室 改訂版』ってタイトルのCDを友人から頂きました。
CD聴き終っての感想は、次の1枚を手に入れたくなりましたね。
cali≠gariは『まほらば憂愁(ブルーズ)』って曲が好きで、まだ『第7実験室』ってアルバムしか持って無い状態なんですわ(;´Д`)
給料入ったら『第6実験室』を狙ってます( ̄¬ ̄*)


◆曲目◆
 1 ⇒ 「第2実験室 改訂版」 入口
 2 ⇒ ギロチン~Test Pattern.#1
 3 ⇒ 嘔吐
 4 ⇒ 通り魔の季節~Live in Motoyawata May 2002~
 5 ⇒ 腐った魚
 6 ⇒ オヤスミナサイ
 7 ⇒ 「第2実験室 改訂版」 出口
 8 ⇒ 夏の日

◆「第2実験室 改訂版」 入口◆
 『えっ!?もう終り!?』って感じ(笑

◆ギロチン~Test Pattern.#1◆
 この曲はV系に耐性が無いと聴けない曲かな?

◆嘔吐◆
 ベースが弾き始めた瞬間、用事をほったらかして聴く事のみを集中し始めました。

◆通り魔の季節~Live in Motoyawata May 2002~◆
 曲は好きやけど、ライブ版って事で音が悪いのが…。

◆腐った魚◆
 一回目では何も感じ無かった。
 聴き込んで良さを知るタイプやろか?
 次は集中して聴きます。

◆オヤスミナサイ◆
 このアルバムで1番好きな曲。
 アコギ、ベース、シンセの絡みが最高。

◆「第2実験室 改訂版」 出口◆
 これも『えっ!?もう終り!?』って感じ(笑

◆夏の日◆
イントロから夏の雰囲気が感じれる癒し系。
何故か幼い時、虫取りしてた頃を思い出した(;´Д`)y-~



お久し振りです。
風邪ひいて腐ってました(;´Д`)
いきなり朝方が寒くなったから、全裸で寝ている俺には絶えられなかったみたい…。
やから月曜から嫌やけど服着て寝る様にしましたよ(;´Д`)y-~

んで話は変わりまして最近、同じ夢をよく見ます。
風邪ひいて頭がおかしくなってるんでしょうね(;´Д`)
どんなのかって言いますと…
俺とヒロイン役の子がいて、2人が結ばれたら世界は破滅するとゆう設定の物語。
ヒロイン役の子に近づこうとする俺が、ヒロイン役側から送られてきた刺客と闘う感じ。
そろそろ飽きたんで違う夢が見たいです(;´Д`)y-~

またまた話は変わりまして、今日はこの前会ったドラマーとスタジオに入ります。
ルーザーと一緒で1週間で覚えてくるとゆう猛者。
楽しみですなщ(゜Д゜щ)



今日はストリートが終った後、久し振りにドラマーの方と会ってきます。
今回はかなりの実力の持ち主っぽいので、楽しみで仕方ありません。
なんせBossa(ベースのメーカー名)を知っていましたからね(*´▽`)
加入が決まれば後は突っ走るのみなんで、良い結果になる事を期待しております★


※こっからはホンマ下らない内容なので、気分を害さない為に『くだらなさに耐性がある人』だけ見てください。













ツレのバンドマンと下らない内容を分析してました。
その下らない内容とは『麺』を落とす際の戦略です。
※戦略は、貢ぎ・恋愛等の全てのパターンをごっちゃ混ぜです。

◆ナルシスト麺◆
 ナルシスト麺は下記2パターンで、調子乗ってきて操りやすくなると思われます(;´Д`)y-~
操られてるフリをして逆に操ってあげましょう★
『壱』 ⇒ 髪型・服装・アクセ等の微妙な変化を見逃さずに、ヴィジュアル面を褒めて持ち上げまくる。
『弐』 ⇒ ライヴ終了後に『今日もカッコ良かったよ』等の褒め言葉から会話に入り、具体的にどの曲のどの辺がカッコ良かったかを伝え、常に見ている事をアピールする。

◆ヲタ麺◆
 色んなジャンルのヲタがいますが基本同じパターンで落とせるはず(;´Д`)y-~
 少しアレンジを加えると更に落ちる確率が上がると思われます。
 ヲタ麺は1度気に入ると離さない奴が多いので完全に惚れ込ませてしまいましょう★
『壱』 ⇒ 当たり前ですが、狙っている相手の情報を仕入れて覚えおく。
 ※相手に最初から全て教えてもらおうとする態度は最悪パターンで、教える気が失せます。
『弐』 ⇒ 7割程しか知らない振りをして残り3割を狙っている相手から教えてもらう。
 ※聞く際は相手を『持ち上げつつ』と、話に対して『真剣さ』を忘れずに!

◆マジメ麺◆
 バンドの事を第一に考え愛しているタイプです。
 基本的に頭の固い奴が多いので、この人達を完全に落とすのは不可能と思われます。
 すいませんが頑張って下さいとしか言えません(;´Д`)y-~



今日は以前セッションで知り合ったマサヒロさんのバンド『Kathakali』を見に行ってきました~

相変わらずカッコ良かったですな!

まずは、ツインヴォーカルの絡みがカッコ良い!
二人とも上手くてメインとコーラスを使い分けてて、更にステージングが良い!

次は、後ろで支えるマサヒロさん。
サスティーンが良く輪郭のある音が特徴で、ヴォーカルと打ち込みの隙間をから抜けてくるんですよ~

3人であそこまでステージを盛り上げれるのは凄いなと思います。
メンバーで死ぬほどミーティングしてライヴを重ねた結果、出来上がった物なんやろな。
Kathakaliさんは自分達の表現したい事を、楽曲やステージングから伝える事の出来るバンドです。
バンド全体でのの個性を出す事は本当に難しい事なので、レベルの違いを見せつけられた感じですよ(;´Д`)

俺らも負けない様に邁進して参ります!!




カウンター


ブックマークしてな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
My Yahoo!に追加
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
◆『よしみ』と読みます。
◆『Bossa OBJ-5』がメインベース。
◆ベースを弾くと空を眺める癖がある。
◆緑色を愛してる。
◆48時間位迄なら寝ずに活動可能。
リンク
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本日の占い
10点が最高点(;´Д`)y-~
暇潰しにど~ぞ(;´Д`)y-~
携帯版はバーコードからが楽です(*´Д`)
ブログ内検索
困った時はコチラから(゜Д゜;≡;゜д゜)
ブログ検索エンジン
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生かされてるのではなく生きている All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]