忍者ブログ
生かされてるのではなく生きている生かされてるのではなく生きている
日常で感じた事を伝えて参ります。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に一回のペースで張替えてます。

だから?って感じやね(;´Д`)y-~



サウンドハウスの弦コーナーを見てたら新商品が出てて、商品説明を読んだら興味を持てたので買ってみました。

弦の太さがちょっと変わってるのと、材質が気になったのがポイントですね。

で、張替えた感想は、先ず手触りが良く引っ掛からないんですよね。
これはかなり大事なんですわ(;´Д`)y-~
『引っ掛かるわ~』って言って、スプレー吹き付けて防止してる人もいるぐらいですから。

次に、5弦目の音の輪郭がかなりハッキリして聞こえる様になった。
今まで使っても輪郭がぼやけ気味で気持ち悪かったですから(;´Д`)y-~

って事で、今までダダリオを気に入って使用してたけど、メリットが増えたんで乗り換えます。
価格もダダリオより安くて経済的にも助かりますし(*´▽`)




PR
『大阪ロック大賞2007』のイベントの予選を偵察しにブランニューに行ってきました。

『大阪ロック大賞2007』ってのは、大阪のロックバンドで1番は誰や?みたいなのを競う半年掛けた大イベントです。

関西の各ライヴハウスから代表バンドを選出して闘わせるんですよ(;´Д`)y-~

どうやって勝敗を決めるかといいますと、ライヴを見に来た方達の投票と、レコード会社の審査員の評価の合計で決まるんですわ。

んで我々はブランニュー代表で、9月3日にアメ村のアトランティクスのステージで闘かってきます(凸´∀`*)
この日の為に新無料配布音源(3曲入)も用意するんで、是非遊びに来てゲットしたって下さい。

まぁ説明&宣伝はこれ位にして内容に行きまっか(;´Д`)y-~

今日は画像の5バンドが出演。
オープンから入場者が多くて、しかもカメラが3台も有ってびっくりしましたわ(;´Д`)y-~
んで各バンドの感想は…

★1バンド目★
アトランティクス代表の女性ヴォーカルのバンドでした。
ヴォーカルが個性があって楽曲内の音のバランスも良い。
1曲目でマイクが鳴らないとゆうアクシデントもあったが、直ぐに適切な対応を行い逆境をプラスに出来たのでは?と感じました。

★2バンド目★
ネイヴ代表のギタボ、ピアノのユニットです。
ピアノがすっごく良い雰囲気の音を出していて、俺はかなり好きな楽曲でした。
CD買ったしね(笑

★3バンド目★
サンホール代表の女性ヴォーカルポップロックバンドでした。
多分このバンドが予選を勝ち抜いたのでは?
このバンドは、うちのメンバー全員でライヴを見て勉強したかったです。

★4バンド目★
アムホール代表のロックバンドでした。
ベーシストのレベルがかなり高く、スケールの使い方を勉強させてもらいました。

★5バンド目★
難波ロケッツの代表のミクスチャー?バンドです。
ヴィジュアルとミクスチャーを足して2で割った感じ。
曲間の繋ぎが上手くて勉強になりました。

って感じでした。
各バンドとも代表というだけあってライヴが上手い!
演奏力も高くて勉強になります○| ̄|_
金曜日のミーティングで気を引き絞めて取り組まないと、勝てないと感じましたよ。
今日の予選を見る事で、予選に向けて取り組む内容・目標が明確に浮かんだし、気合い入れて準備して行きます!!




8月にV系セッションイベントで弾くんですよ(;´Д`)y-~

知人がベーシスト探してはる所から始まって、参加するバンドに以前組んだ事があるヴォーカリストがいたので弾く事に。

ほんま久しぶりやね~って話してる間に、シャズナを弾く事になりました。

彼が歌うならシャズナかと思い言ってみたら、マジでシャズナになるとは…

って事で練習しとるんですわ(;´Д`)y-~

『すみれ~』って曲が意外と楽しい!!

俺が作った事の無いフレーズでかなり新鮮(*´▽`)

指弾きの練習にもなるし頑張ろ~



とゆう内容を30分に渡って聞かされました。

今回はサーニャはんとライブハウスに音源を持って行った後に、今後の活動に関して話してる時に絡まれてまいました。

酔っ払いの爺ちゃんやったけど、肩書と持ってる資格が自慢の気さくなアワビ好きの人でした。

最後に『話し聞いてくれてありがとう。頑張ってくれ。』と丁寧に挨拶をして帰りました。

今後は絡まれ無い様に、話す場所を考え様と思いました。
スタジオ前に中途半端に時間が余ったんで、びっくりラーメンでラーメン食ってみました。

チェーン展開してるから店舗によって味にバラツキはあるが、値段の割には美味しいと思うのは俺だけやろか?

カップ麺を買うより安いのに調理してくれて、しかも麦茶付き。

これからも、たま~にお世話になります(;´Д`)y-~
ニュースで知ったんやけど、チャリでも罰金取られるんやね(;´Д`)y-~

チャリンコで悪質運転したら、最高5万円の罰金やで(;´Д`)y-~

年に2回は乗るから気をつけなな(;´Д`)y-~

信号無視、2人乗り、踏切内立ち入り、酒酔い運転、無灯火、傘さし片手運転、で捕まるみたいなんで、皆さんも気をつけて下さい(;´Д`)y-~
職場はビル8階のフロアで熱が篭って暑すぎです。

月曜日から少しクーラーを掛け始めたけど、29度もあってサウナ状態…

そんな中でも、紅茶をホットで飲んで汗かく俺がいます。

馬鹿としか言いようが無いですね(;´Д`)y-~

どんなに暑い場所でも、何故か紅茶はホットでしか飲む気にならないんですわ。

汗かいて少しでも痩せれる様に願っときます(;´Д`)
カウンター


ブックマークしてな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
My Yahoo!に追加
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
自己紹介:
◆『よしみ』と読みます。
◆『Bossa OBJ-5』がメインベース。
◆ベースを弾くと空を眺める癖がある。
◆緑色を愛してる。
◆48時間位迄なら寝ずに活動可能。
リンク
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本日の占い
10点が最高点(;´Д`)y-~
暇潰しにど~ぞ(;´Д`)y-~
携帯版はバーコードからが楽です(*´Д`)
ブログ内検索
困った時はコチラから(゜Д゜;≡;゜д゜)
ブログ検索エンジン
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生かされてるのではなく生きている All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]